GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

更新17回目

皆さんこんにちは。

本日快晴、まさに天晴れという天気、気持ちがいいですね。

本日定休日ですが、朝8時半にお店に来て、普段できないような冷蔵庫のフィルター掃除とかシンクの奥の方の水はねとかの衛生して、一息お昼は小豆島ラーメンを食べてきました。

醤ラーメンなかなか好きです。

掃除と並行して、工事の方が入り、ついに秘密兵器が稼働するようになりました。

じゃーん!
f:id:gelateria19:20131002154056j:plain

あとはオペレーションチェックをする必要がありますが、とりあえず甘酒をスチーマーで作ってみました。

なかなかいけそうです。あとはホットチョコレートのオペレーションチェックが必要です。

エスプレッソマシンのデモ機も入りました。

じゃーん!
f:id:gelateria19:20131002154336j:plain

スチーマーと合わせて、カフェラテやエスプレッソとプレミアムミルクのジェラートでアフォガードが提供できるようになります。

今日はジェラート作ってないので、コンビニで買ったスーパーカップにエスプレッソをかけて、アフォガードを一口。





う、うまい。

甘いと苦い、冷たいと温かい。

まるで竹内豊とケリーチャンの「冷静と情熱のあいだ」です。そう言えばあの映画(元は辻さんと江國さんの小説)も舞台はイタリアでしたね。

生きてて良かったとまではいかないけど、スーパーカップでここまでうまいなら、プレミアムミルクの出来たてと入れたてのエスプレッソのアフォガードなら、今年一番のヒットになる可能性はあるなと感じました。

というわけで、明日から「冷静と情熱のあいだ」のテーマソングとなったエンヤをかけてみようかな、と思っています。

アフォガードの提供は近日中にスタートしたいと思います。皆さんにこの官能的なおいしさを早くお伝えしないと!

それでは。