GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

研修参加に伴う休業のお知らせ

こんにちは。

 

急ですが、下記の日程で研修参加ならびに同業種店と他業種店視察の為休業いたします。

 

3月16日木曜日〜3月25日土曜日

 

 

2013年9月に開店し、ちょうど3年6ヶ月たちました。

 

その間、台風や大雪といったアクシデント、年末、また1度大阪に1泊2日でジェラート研修に行った他は連休を取らず、定休日のみにて運営してきました。

 

毎日の営業の中で日々のアレコレに忙殺されますと、どうしても目先の事をこなすだけの近視眼的になってしまい、長期的かつ戦略的な視点がおろそかになってしまいます。

 

図書館で本を借りたりして出来うる範囲の改善を図ってきましたが、いかんせん小手先の戦術です。

 

今回まとまった連休を取りますのは、当店の賃貸借契約(5年)の条件が残り1年と少しとなる中で、ジェラートシーズンに入る前に今後の事を多面的にじっくりと考えてみたいと思ったからです。

 

多面的とは、現在の店舗立地や移転の可能性、ジェラートだけでなくあらゆる商品の可能性もゼロベースでという意味です。

 

広義の意味で研修と視察と捉えてもらえれば、と思います。

 

 

と、クドクドと春休みの理由というか言い訳を書きましたが、3月19日のサービスデーを楽しみにしていた皆さん、ゴメンなさい。

 

 

ワイ、ワイハーに行くんワイ!

 

2度目のオアフ島に今回初のワイハー島に行くんワイ!

 

心と身体をしっかりリフレッシュして、また頑張ります!

 

よろしくお願い申し上げます。

広告を非表示にする