GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

パフェ第9弾『チョコレートパフェ』

こんにちは。

 

今週末26日と27日はベタなんですけど、『チョコレートパフェ』作ってみます!

 

完成予想図はこんな感じ。

f:id:gelateria19:20161125154456j:imagef:id:gelateria19:20161125154508j:image

 

お値段750円でほうじ茶付き、いつものように12時から承ります。

 

構成内容は、一番底からご一緒に。

 

今回『濃厚』がテーマなので、後味とか完全無視のチョコベリー!

f:id:gelateria19:20161125154807j:image

 

次っ!

 

チョコがけビスコッティと生チョコ!

f:id:gelateria19:20161125155055j:image

 

先週意外に好評だったビスコッティ、気を良くして調子乗ってるYO。

 

が、しかーしっ!今回も3回焼いたところは同じだけど、1回目の焼きの段階で小さくしてから2度焼きと3度焼きして食べ易くしました。

 

か〜ら〜の〜、チョコのお風呂にドボンっ!

f:id:gelateria19:20161125155507j:image

f:id:gelateria19:20161125155519j:image

 

ちなみに今日焼いたビスコッティはクルミモリモリ入れたYO。

 

昨日仕込んだ生チョコも美味しく出来ました。

f:id:gelateria19:20161125155704j:imagef:id:gelateria19:20161125155937j:image

 

次っ!

f:id:gelateria19:20161125160014j:image

カフェモカジェラート

 

次っ!

f:id:gelateria19:20161125160046j:image

生クリーム。

 

次っ!

f:id:gelateria19:20161125160115j:image

ココアパウダー、生チョコ、チョコがけビスコッティ、ミント葉っぱ。

 

f:id:gelateria19:20161125160530j:image

 

チョコレートパフェではありますが、ジェラートは3種類(チョコベリー、カフェモカ、ヘーゼルナッツ)から2つを選んでね!

 

チョコって例えるならカレーの様に強くて、フルーツとは合わない、フルーツ入れても持っていかれる感あるから、唯一バナナをどう使うか随分悩んで結局のところやめました。

 

あとビスコッティ、堅いから食べにくいかと今週自分なりに改善しました。

 

ヨーロッパではコーヒーやミルク、時にワインにつけてほぐして食べたりするみたいですね。

 

溶けたジェラートでふやかして食べるのもまた乙かと。

 

お口でトロける生チョコと、ビスコッティの対比も面白いかと。

 

それでは!