読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

パフェ第7弾『芋と柿のパフェ』

人のことを意思が弱いだなんだとイチャモンつけて、最近さつまいも甘納豆を食べてないとイライラする、ノリピーかよ!田代まさしかよ!いーや、パンツの中に隠し持ってた勝新太郎かよ!な芋中ジャンキーはどこのどいつだぁぁぁぁぁぁい?

 

 

 

 

 

 

 

あたいだよっっっっ!

 

 

確かにパンツの中に芋みたいなものはある・・・

 

 

あっ、こんにちは。

 

軽くお下品スタートとなりました金曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

 

ちょうど今しがた、作州黒豆をタップリ練りこんだパウンドケーキが焼けましたよ。

f:id:gelateria19:20161111130812j:image

 

その上に、シナモンの効いた『洋梨ジャム』をタップリ塗りましたよ。

f:id:gelateria19:20161111135713j:image

 

明日の新作パフェ『芋と柿のパフェ』、構成内容はこんな感じ(文章のみです)。

 

一番底に柿シャーベット、その上に黒豆パウンドケーキ、その上にジェラート選択(ラムレーズンorバニラor干しいちじくの赤ワイン煮からお好きな1つ)、その上に柿プリン(現在冷蔵中)、その上に生クリーム、生クリームを挟むようにさつまいも甘納豆と生の柿、という内容です。

 

芋要素少ないですが、その分トップを飾る芋甘納豆が光るかと。

 

そして今回、パフェにパウンドケーキを入れてみます。

 

パウンドに溶け気味のジェラートと生クリームを合わせるか?

 

いーや、芋甘納豆で泡立てたばっかりの生クリームをディップするか?

 

 それでは!

 

広告を非表示にする