読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

今週末のパフェ予告

おはようございます!

 

今朝は爽やかな秋晴れです。

 

さてさて、定休日の昨日はスーパー、八百屋、ホームセンター、サウスビレッジ(田舎の道の駅みたいなとこ)、ドラッグストア等、20軒以上をハシゴしてきたよ。

 

目的はコレ!

f:id:gelateria19:20161027093205j:image

 

ラフランス合計31個かき集めたZE!

 

多分、10月27日時点で倉敷にあるラフランスの10%くらいは、ワイが所有!

 

まー、それは言い過ぎとしても、八百屋とかスーパーとか以外に、いやほとんど置いてない訳で、あっても5個とか6個とかを丹念にかき集めてきもうした。

 

平均コストが1個200円近くなってしまったけど、これでちょー美味しい洋梨パフェ作るYO!

 

パフェを始めた初回いちじくの時から『洋梨丸ごと1個をドンと乗せた洋梨パフェをぜってー作ってやる!』と心に決めていました。

 

なぜなら私が作る洋梨ソルベ、『コレは美味いぞランキング』ベストスリーに入る逸品なので(あくまで自分の評価デス)。

 

 

ジェラートはモチロン『洋梨ソルベ』に、ミルク系は『キャラメル』で合わせたり。

 

いや『ピスタチオ』でいくのもありかと。

 

いやいや苦味の効いた『コーヒー』で攻めるのも、苦味と爽やかな酸味がたまらんのー。

 

 

いやいやいや、そんなん素人。シンプルイズベスト、ミルクと洋梨と生クリームをお口で合わせる、これがプロのパフェ食いっちゅうもんやっ!

 

 

 

 

という訳で、月末ハロウィンを控えてカボチャパフェ第二弾を何と無く妄想しておりましたが、当店ハロウィンはもう済んだウィン。

 

そして、今週末29日と30日は洋梨丸ごと1個ドーンの『洋梨パフェ』をご提案いたします!

 

ジェラートは土日両日、洋梨ソルベ、ピスタチオ、キャラメル、コーヒーは作ります。

 

もちその他フレーバーも作りますので、洋梨に合うジェラートフレーバーを妄想しておくんなまし。

 

今回の『洋梨パフェ』、至ってシンプル。

 

お好きなジェラート2種類を選んで、その上に生クリーム、トップが洋梨丸ごとドーン!

 

完成予想図は明日にでも。

 

それでは!

 

広告を非表示にする