GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

洋梨キターーー!

おはようございます。

 

山形の洋梨が手に入り、今季初のネットリとしたシャーベットに!

f:id:gelateria19:20160910111543j:image

 

顔みたいに並べてみた。

f:id:gelateria19:20160910111603j:image

 

こんな顔した人いそう・・・

 

思いがけず手に入った洋梨ですが、嬉しさ半分、心の痛み半分っす。

 

心の痛みの訳は、一昨日の木曜日、午前と午後の2回来店された女性のお客さんがいました。

 

午前中は無意識だったんですが、午後の時に私『あっ』となり、少しお話して下さいました。

 

ジェラートがとてもお好きで、当店5回目位の利用らしく、東京から倉敷に出張のタイミングでわざわざ来店されていることを教えてくれました。

 

ジェラート体験でマンゴーを作ったことがあるとか、色々なフレーバーのお話ししている中で、たまたま『洋梨は?』と質問され、私『多分10月頃になると思いますが、ネットリして爽やかな酸味が最高です。』とお答えした矢先だったものですから。

 

 

 

洋梨あるやないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

 

 

そしてその方『色々ジェラート食べてるんですが、ココのが一番美味しいかも。』

 

 

 

 

 

泣いた・・・

 

 

今日からのいちじくパフェ、ご注文後に生クリームを手動で泡立てるので、ほどほどを希望。

 

万一パフェラッシュならパトラッシュ観た時みたいに

 

 

 

 

泣く・・・

 

 

あっ、ちなみに今日は普通の梨(幸水)、ピス様、アーモンド、いちじくミルクとか。

 

パフェのジェラート2種はプレミアムフレーバーを選んでもお値段そのままの750円っす。

 

なんで、今日ならピスタチオと洋梨といちじくのトリプルパンチを味わうなんてオツな事も出来ますぜ、だんな!

 

ごきげんよー!

広告を非表示にする