GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

梅タマタマシロップ

こんにちは。

 

梅シロップ漬けてみた。

f:id:gelateria19:20160630140330j:image

f:id:gelateria19:20160630140406j:image

 

原材料、梅、氷砂糖、酢、ハチミツ、以上。

 

先日の梅ジャムの残り梅、シロップ用につまようじでぷすぷすと小さな穴をあけて冷凍庫で凍らせてましてん。

 

ちょうど天領祭りごろには、梅ソーダ割りとかウォッカやジンを入れて強制的な梅酒にもできるもんねー!

 

さっき店の目立つところに置いてたら、お客さんが『これは梅酒?梅ジュース?私も漬けたわ。』と。

 

梅を漬けるコツなんかを教えてもらったり、漬け物仲間になってしもうた。

 

梅って日本人の心を揺さぶる果物ですな。

 

それでは!