GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作『チョコミント』フライング

おはようございます。

 

新作『チョコミント』登場。

f:id:gelateria19:20160610111244j:image

f:id:gelateria19:20160610111351j:image

 

モチ明日も作るのですが、チョコとミントの配合具合をチェックしたくてフライング。

 

実は、サーティー⚪️ンとかセブン⚪️ィーンのチョコミントって、歯磨き粉食べてる感じがして個人的にチョコミント嫌いでした。

 

が、しかっし、チョコレートとシンプルにミントの葉を合わせるだけで、なかなか美味しいもんですね。

 

食わずギラぁぁぁい、反省。

 

まぁどう作っても、あのブルー色にはならないけどね。

 

 わんさと着色料と香料が入ってるんでしょう。

 

そして地味な新作『きなこ芋蜜(あめんどろ)がけ』

f:id:gelateria19:20160610113546j:image

 

黒蜜もいいけど、芋蜜もねっ。

 

明日作るチョコミントはもう少しミントの葉を入れてみ、ん、と!

 

あっ、おまけ。

f:id:gelateria19:20160610114145j:image

 

ごきげんよー!