GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

最終コーナー周りました

おはようございます。

炎の13連勤もいよいよ終盤、残り2日営業で定休日です。

今日と明日は雨予報なので、毎朝作るジェラートはお休みして、お取り置きとワッフルで営業します。

この度のGW商戦を振り返りますと、営業としてはジェラートだけでなくワッフルも13連勤ずっとスタンバイするという初めての試みを行いました。

ジェラートに関しては、普段あまり作ってないピスタチオ、ヘーゼルナッツを連続投入したり、マンゴー、パッションフルーツといった南国系のフルーツやラズベリーなどのちょいお高目系フルーツ、ドライフルーツのアルコールと合わせたものなんかをちょくちょく投入してみました。

印象に残っていることとしましては、初めての方だと思いますが、若い女性の方が1日に2回(開店後と閉店前)来店オーダーされたり、みどりの日に来店された旅行中の家族3人さんは2日連続子供の日にも来店されたり、別の方でピスタチオの味に感動したと嬉しいコメントいただいたり、フランスの団体客さんがマンゴー連続オーダーで怪しい英語が飛び交ったり。

台風並みの強風や激闘中に冷や汗等色々ありましたが、ご利用して下さった方が納得し満足していただけたならありがたいなと思います。

この週末14日、15日はG7サミットの前会議で教育大臣会合が倉敷でありますし、翌週末の21日と22日は阿智神社の春祭りがあります。


季節的にも良い時候ですので、週末中心にはなりますが、ジェラート等色々ご提案してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする