GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

人災こえぇ

こんばんは。

大寒波、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

倉敷は雪が積もる事なく、当店は通常営業、私は昨日と今日、合計10個のカイロを忍ばせて、10年に一度の大寒波を迎撃しました。

まぁ大した事は無かったっす。

それより背筋も凍る人災の小話、聞いてやっておくんなまし。

少し前に近所のOさんから聞いた話です。

Oさん曰く

『近所のHさんの孫(18くらい男の子)を最近見かけんから、この前Hさんに会った時聞いてみたら「入院しとる」いうことだったんよ。近所だし入院しとると聞いたらまぁお見舞い渡さにゃあ、思って持って行ったんよ。それでHさんの家行ったら、Hさんお見舞い受け取ったわ。ところがどっこい、その後別のところからチラっと聞いた話で、どうも病院に入院しとる訳じゃなくて、少年院に入っとるらしいわ。まぁ入院っちゃぁ入院じゃ。Hさんも上手い事言うわ。じゃけどお見舞い持って行った時に受け取る?そん時に「実は」言うじゃろ?普通。そもそも入院言うのは病気かケガで病院に入っとる事以外、入院って言うか?』


ウケた。

ザ・人災。


岡山県人の私は笑って済むが、他県の人が聞いたら何じゃソレ?とツッコミたくなるオチ。




Hさんの息子は現職の岡山県会議員、つまり選挙とかで教育の御高説を語る県会議員の息子が入院?したという背筋も凍る話っす。

ぷぎゃー!

それでは!