GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ノーマルダディ

こんにちは。

 
昨夜のプレミア12、いいゲームでしたね。
 
終盤の8回と9回は、歓喜と落胆が交錯する白熱した展開に目が離せませんでした。
 
最後サヨナラという勝ち方も最高!
 
特に8回中田のヒットで逆転した時に、実況アナウンサーが、
 
中田のバットがまた火をふいたぁぁぁ!
 
 
・・・・・
 
 
あぁ、あれは大昔のこと。
 
新卒で入った会社で、チャラくて場の空気読めないけどお茶目で憎めないそんな同期がいました。
 
その同期がセットした合コン、相手は三和銀行という今は無き緑色の都市銀行のお堅めそうな女子で、彼は乾杯から一人ブッ飛ばしておりました。
 
どんな顔の相手でどこの店でどんなものを食べたか、全く記憶に残って無いけど、その同期が
 
 
 
 
オレのバットが火をふくぜ!
 
 
と下ネタブッコんで、余りに場が凍りつき、シラケ具合にビールをふいたことだけは記憶に残ってます。
 
 
まぁそんなセリフが許されるのは、あぶない刑事柴田恭兵だけですわ。
 
 
そんな同期も今は2児の父。
 
 
って、
 
全然火ぃふいてねぇじゃん!
 
やっぱビッグダディは凄いんじゃねぇ?と思ったYO!
 
それでは!