読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作ラぁぁぁシュッ! ニューキング降臨!

おはようございます!

新作『洋梨シャーベット』
f:id:gelateria19:20151020114532j:image

新作『すだちシャーベット』
f:id:gelateria19:20151020114555j:image

洋梨はあのネットリ感までジェラートとして表現出来ました。

爽やかな甘味と酸味が、んー、たまらねぇなぁ。

今日作ったのは、山形産のバラードという品種ですぜ、だんな!

そしてそしてのニューキングはすだちだYO!

おはぎが上手な近所のおばちゃんが、昨日バケツに一杯すだちをくれたので、ジェラートですだちを作ってお礼しなきゃな、で作り始めました。

私、スイカ以上に手間がかかるジェラートは無いものと今朝まで思っていましたが、すだちを作り始めて、よっぽど途中撤退しようかと迷って、そして泣いたYO!


やむなくジェラート1品減らして、開店時間30分くらい遅れてしまいました。

お待たせして申し訳ありません!

スイカのタネをスプーンでホジるのも時間かかるけど、すだちを絞っても絞っても

え?こいだけかいっ!!!


というのもツライもんですな!

そんな力作です。

あとのアレコレ、ミルク、ラムレーズン、コーヒー、カップ入りが結構あります。

あとニューメニューで、『コーヒーゼリー&ミルクジェラート』350円で数量限定販売していきます。

やっぱりコーヒーゼリーはプルップルやぞ!ゼリーじゃなきゃダメっすわ。

なんで昨日の新作『コーヒーゼリークラぁぁぁシュッ!』はお蔵となりました。

これからはオーダーのつど、冷蔵庫からコーヒーゼリーを出して、カップに入れてその上にミルクのジェラートを乗せて提供いたします。

今回のコーヒーゼリーから、抹茶ゼリーとかも可能ですし、ジェラートを作る方法を応用すると、フレッシュなフルーツそのままゼリーなんかも出来るぜっ!って考えています。

ゼリーとアツアツワッフルって合うんかな?

と寒い日を考慮した妄想も広がっております。

それでは!