GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

柿予報

柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺

あっ、こんばんは。

今日は開店からトップギアでバタバタしてたので、アレコレのご案内出来ませんでした。

今更ながら、今日のアレコレ。

ミルク、宇治抹茶、ピーナッツ、カルピス、赤ブドウ、ブランデー香るバナナ、おしるこ、りんご、いちじく(ミルク)の9種と途中からカップ入り投入。

今更意味なくねぇ?

いいんです。

私の激闘の備忘録ですから。

さてさて柿と云えば、真っ先にこの俳句が頭に浮かんでくるようなこないような。

10月に入って、イチジクもいよいよ第四コーナーを回ると同時に柿が出回ってきました。

ということで、明日は1年ぶりの柿シャーベットを作ってみます。

柿ってミルクに合うのかな?

今年はいつか柿ミルクにもチャレンジしてみたい。

それでは!