GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作『おしるこ』

おはようございます!

最高のお天気、仕事してる場合じゃねぇ、ゴルフとかオープンカーでドライブとかしたくなる気持ち良さ。

今のところ(今後もずっとかも)、両方ご縁がないので、仕事します!

おっと、昨日の話でがんす。

志村けんが美観地区で犬を連れて撮影していた、という情報をキャッチし、閉店後ダッシュして見に行ったけど当然いなかった。

団塊ジュニア世代にとって、志村けんは神なんデス。

さてさて、新作『おしるこ』登場!
f:id:gelateria19:20150928112305j:image

今までずっーーーと、小豆系ジェラートは思うようなものが作れませんでしたが、

やっと


ついに


なめらかな小豆系ジェラートが出来ました。


というのも、過去に抹茶とかきなこに小豆を混ぜて作ったジェラート、ショーケースの中でカッチカチになって、当店最大のウリであるなめらかさを損なうことが分かりました。

小豆の成分がカチカチにするのでしょう。

イ◯ラヤのあずきバーはカッチカチやぞ!(ザブングルの顔で)

ですから、和系ジェラートにたまに甘納豆を散りばめたり、別添えで餡子トッピングしたり、なめらかさを阻害しない様に気を付けていました。

今日出来た新作『おしるこ』はとてもなめらかな状態で、味はまさに

イ◯ラヤのあずきバー!


これが出来たことで、ぜんざいもいけそうだし、モナカの皮やどら焼きの生地に挟んでも

くぅぅぅるっ!


か〜、うまいっ!

自信作でまいう〜!なので、作るのに飽きるまで連続して投入します!

それでは!


広告を非表示にする