読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

デキる&ユーモアセンス溢れる上司になる方法

こんばんは。

今日作った1年ぶりのいちじく、真っ先に売り切れました。ヤター!

さてさて、今宵はあくまで私見を述べさせていただこうかと。

私の同級生、40過ぎの年齢は勤め人でいくとちょうど中間管理職という、上からは詰められ、下からは突き上げを喰らう厄介な年代です。

つまり、上にはテキトーにゴマをすりつつ仕事がデキるポーズが必要であり、下にはアメとムチを使い分け威厳を見せつつたまに優しいフォローという、極めて難しいそして神経を使う、ちゅーとはんぱな役回り

新卒で入った会社で、ハーバードとかコロンビアとかMBA持ってるのに目が死んでる中間管理職のおっさん(当時は若かった)何人か見てきました。

そんなMBAだかAKBだか、よー分からんものより、これを作ればいいっす!
f:id:gelateria19:20150818211955j:image

稟議書にポンっ!


とどのつまり、手彫りハンコ作ったら、デキる&ユーモアセンス溢れる上司になれるんぢゃねぇすか?という話っす。

ちなみに9月のシルバーウィークの19日と20日の両日、また当店入口で手彫りハンコ展示販売イベントありますよ。

ちょうど19日とか、いいんじゃねぇすか?

ゼヒどうぞ!

あっ、明日の19日月一のサービスデー、先発予定ですが、

ミルク、濃厚マロン、コーヒー、ずんだ、ラムレーズン、カルピス、新作『ライチ&ピンクグレープフルーツ』(渋谷のPARIYAさんのメニューにあったので初挑戦)、レモン&パイン

でいこうかなと。


松木のくせにリンゴかよっ!


それでは!