GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

29日先発予告『バナップル』

こんばんは。

ちまたではGWで12連休の方がいれば、炎の14連勤中の私、ようやく真ん中手前まで走ってきました。

平日だからって、手を抜いちゃおりませんよ。

今日は久しぶりパインのシャーベット作りました。

個人的にパインは相当上位にランクインするジェラートです。

甘味と酸味、そして香り、他の果物より強いのでシャーベットに向いてます。

最近『バナップル』なるバナナとパインをかけた果物を発見し、夜も眠れない位(よく寝てるか)とっても気になっているので、29日に作ってみたいと思います。

ここで悩ましい問題が。

バナナはミルクと相性バッチリ、でもバナナのシャーベットは作ったことがない。

パインのシャーベットは最高、でもミルクと合わせたジェラートは作ったことがない。



バナップルはミルクと合わせるべきか?

それとも

シャーベットにすべきか?

んー、どうしよう。

答えは水曜日に。

それでは!