GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ピンクのシャツ

こんばんは。

今日はとても気持ちの良いお天気でした。

調子に乗って、リンクセオリーの薄いピンクの新品シャツなんか着たりして。

桜は散りましたがまぁいいかと。

実は、社会人になってすぐの頃、東京研修が終わり最初の赴任地でのこと。

教育係を兼ねた直属の上司から言われた一言が、未だトラウマになっています。

研修済んだし、調子に乗ってたんですね。

濃紺のスーツ着てたし、割と濃いめのピンクのシャツにネクタイ締めても大丈夫だろうと出社したら、いきなり



お前、玉虫かぁぁぁ!



それ以来、薄いピンクのシャツでも、とても恥ずかしい気分になります。

当時は、証券と言えども一応金融機関なんで、色々うるそうございました。


今は玉虫だろうが、薄ピンクだろうが関係ないっちゃあ関係ないですし、気温も上がってきてせっかくあるのに勿体無いので、エイヤっで着てみた次第です。


そんな気持ちの良い土曜日の閉店後、倉敷国際ホテルの藤棚にも藤が咲き始めていました。
f:id:gelateria19:20150418223157j:plainf:id:gelateria19:20150418223214j:plain


昨日は夕陽ハンター出動しましたが、日の入を気にしながら帰り途中の三百山でなく、わざわざ遠い鷲羽山に行ったのは理由があります。

右のフェイスブックのなぞかけを見てくださいね。


おまけの画はもちこれ!
f:id:gelateria19:20150418223347j:plain

ビンビン松じゃあぁぁぁ!


それでは!



広告を非表示にする