GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

浅田作品『一路』読破

こんばんは。

今日は爽やかなお天気の土曜日でした。

さて、近所の図書館で借りた浅田次郎先生の『一路』上下、昨日読破して返却いたしました。

この作品、最初は重厚な時代ものという感じで読み始めましたが、次第にプリズンホテル系のストーリーで、前読んだ『憑神』を連想してしまいました。

面白くて一気に読めますよ。


さてさて、明日は『マンゴー』と『あめんどろ』を予定していますが、新作シャーベットとして『ミックスベリー』を追加して作ってみます。

前に数回ミルクと合わせたミックスベリーは作ったことがありますが、シャーベットは初挑戦です。

ここで、ミックスベリーとは。

いちご、ブルーベリー、ラズベリークランベリーの4種ベリーです。

単品だと苦手なブルーベリー、混合ベリーシャーベットにすると上手くいくか?

話は変わりますが、クランベリーズの『Dreams』昔の曲ですが、全然色褪せなくて、でも大学時代を思い出す大好きな曲です。

昨日かな?セリーヌディオンも活動再開ニュースが流れていました。

仕事をしっかり頑張って、またラスベガスにセリーヌディオン観に行くぞ!

それが『一路』を読んだ感想です。

それでは!