GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

茶屋町に行ってみた

こんばんは。

今週入って少し肌寒いですね。

さて定休日の本日、お昼は彦崎にある創作おうどんの『遊佳』さんで熱々のチゲ風おうどんをいただきました。
f:id:gelateria19:20150325214755j:plain
こちらのうどん屋さん、前にもブログで書かせていただきましたが、こだわりの創作うどんが食べられます。

それもそのはず、店主の中山さん、元プリンスホテルのシェフで、クリントン元米国大統領の晩餐会で料理を作ったこともある方なんです。

そんな元ホテルシェフが作る創作うどんはとても美味しく、全く畑違いですが私には大変勉強になります。

そしてもう少し勉強の為ウワサのメロンパンアイスを試しに茶屋町へ。が、本日定休日。
f:id:gelateria19:20150325215634j:plain

調べてからにすれば良かった。せっかくなんで、茶屋町を少し散策。

私にとって茶屋町は、20年と少し前、高校3年間児島から電車で茶屋町へ、そして自転車で天城まで毎日通った懐かしい場所でもあります。

当時はこんな記念碑なかったのに。
f:id:gelateria19:20150325215908j:plainf:id:gelateria19:20150325215953j:plainf:id:gelateria19:20150325220008j:plain

下電線路跡の自転車道は、とっても綺麗な桜並木なんですよ!

あー、そういや自転車置場に停めた自分の自転車のサドルだけ盗られたこともあった。

サドルなし自転車を立ち漕ぎで通学する情け無さはなかった。

そんな切ない思い出もある茶屋町

あー、ノスタルジー。

それでは!