GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

職人歴40年以上のパン屋さんにアドバイスを貰ったの巻

こんばんは。

今日は風が吹いて寒かったですね。寒の戻りってヤツでしょうか。

さて定休日の本日、開業40年以上のパン屋さんに出向きまして、今よりもっともっと冷めても美味しいワッフルを目標に、生地についてアドバイスを貰ってきました。

私の質問や疑問点にも的確な回答で、レシピを見て配合比率の改善点もアドバイスいただきました。

早速明日からニューレシピでワッフル作ります。

日々改善、日々試行錯誤。

そうやって毎日頑張っていると、ふと手を差し伸べてくれる人がいて、とてもありがたいなと思います。

人のご縁は大切な財産ですね。

それでは!