GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

出会いと別れの春ですね。

こんばんは。

今宵は先輩でもあり、戦友でもあり、大切な友人でもあります方の送別会でした。

送別会と言っても2人だけです。

4月より岡山を離れ東京で頑張られるとのこと、当初その決断を聞いた私は、驚きと同時に優秀な人は東京に行くんだよね、と半分はやっぱりと感じました。


春ですね。

花も咲くけど、出会いもあれば、別れもある。

それぞれの人生に、その人なりの決断があり、覚悟を決めて、選択した道を進んでいく。

私はこの季節になると、必ず浅田次郎さんの『プリズンホテル 春』を読んで、勇気を貰っています。

浅田次郎氏のプリズンホテルシリーズ、笑って泣ける小説なので、まだ読んでないという方、ゼヒ夏、秋、冬という順番で読んで、最後に春を読んでみて下さい。

出会いと別れの春が、より一層深まった季節になることでしょう。

それでは!