GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ハーゲンダッツ『華もち みたらし胡桃』

こんばんは。

今宵はいよいよハーゲンダッツ話題の新作『華もち』実食レポートです。

今週末に作る『華もち風ジェラート』の準備をする為にも、どんな味なのかチェックしないと。

風呂で身を清めて、洗い立てのパジャマでビシッと正座して、苦労して手に入れた貴重な1個しかない華もちを


いざ、実食っ!

f:id:gelateria19:20150302222613j:plainf:id:gelateria19:20150302222716j:plain

味は甘じょっぱ系で、簡単に言うと、みたらし団子と卵黄の入ったコクのある胡桃つぶ入りアイスを一緒に食べた感じ。

三層になっていて、一番下が胡桃つぶ入りアイス、その上が求肥、一番上がみたらしソース。

このアイスの特徴は、もち(求肥)がアイスと一緒に入っているけど、もちが固くない。つまり雪見大福の柔らかさ。

それと卵黄の入ったアイスでコクを出していること。

イエローベースって言ったりするんですが、ナッツ系ジェラート作るときに使う店もあります。(当店は卵黄使いません)


おいしゅーございました!


今私の脳内はシナプスがスパークして、ドンドン妄想が膨らみます。

7日と8日ご期待下さい!

あと両日は新作『ラズベリー』のシャーベットも作ります。

ゼヒお試しあれ!

それでは!