GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ポチッとなっ!

こんばんは。

 今日は寒さも緩みましたが、風が強い祝日となりました。

最近金曜日とか土曜日とか月曜日が祝日になることが多かったので、週半ばの祝日って珍しいですね。

 

さて、この冬活躍してくれているダイニチブルーヒーター、何時間かごとに運転延長かどうか電子音で確認してきます。

電源消し忘れ防止の安全装置だと思います。ほとんどの場合、私がボタンを押しているのですが、忙しいときに限ってピロリ―ピロリ―となるんですね。

 今暇だから先に押しとくわー。が通じない。

今日もワッフルオーブンのタイマーはチンいうし、ドリンクも準備しないといけないし、突風が吹いて表の看板倒れそうになるし、というテンパッているタイミングで、ピロリ―ピロリ―と鳴り出しました。

ありがたいことに、ちょうど来店されてた女子高生のお客さん4人組の誰かが延長ボタンを押してくれました。

過去にもよくあるんです。お客さんがファンヒーターの運転延長ボタンを「ポチッとなっ!」と押していただけることが。

ありがたいことですねー。

アレもコレもという時に限って、ピロリーピロリー鳴るんですよね。

 

ところで、みなさん。

ブログの変化に何かお気づきでは?

 

な、な、な、な、

なんですって!(丸腰刑事調)

プロフィールのとこに新たなボタンが2つあるじゃぁないの?

今日のブログのこの流れ、もうご理解いただけたと思っております。

ヤッターマンボヤッキーになったつもりで

ポチッとなっ

よろしくお願いいたします!!!

それでは!