GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ハーゲンダッツ『ジャポネ(苺アズキ)』

こんばんは。

今週もお疲れポンでした。

さて花の火曜日、今夜はこたつでアイス推進協議会の例会をやっております。

今日はこれ!
f:id:gelateria19:20150203234831j:plain

ハーゲンダッツ四回目の登場(買うのは三回目)、清水舞台から三回目の飛び降りで満身創痍ですが、食べる前に風呂に入って身を清め、柏手打って、

いざ実食っ!

f:id:gelateria19:20150203235623j:plainf:id:gelateria19:20150203235641j:plain

これ、見た感じアントワネットのギンプンないやつじゃーん。

酸味のあるベリーソースの下はハーゲンダッツのストロベリー、その下アズキ、更に下はバニラアイスの四重構造。

味はですね、正直なところ想像通りで、可もなく不可もなく。

スペシャルエディションに準ずる値段なんで、サプライズ感は欲しかった。

唯一苺とアズキが合うのかなぁ?という疑問があってこれを買ってみたんですが、この味ならまぁ合うのかなと。

個人的にはアズキよりクリームチーズの方がもっと合うと思います。

ただ、やっぱり苺がね。ジャムっぽいというかフレッシュ感がないというか。

当店のイチゴミルクやイチゴソルベと全然違うんですよね。工場で大量生産されてるから、まぁ仕方がないことでもありますが。

当店のイチゴミルクやイチゴソルベにアズキは合わないと思います。アズキでイチゴがすっぱーって。

てか、生イチゴがもったいないわ。

てか、このハーゲンダッツ買うならイチゴ1パック買ってソルベ作れるし。

またまた手前味噌なオチですいません。

が、これも食べなきゃ分からない。

こたつでアイス推進協議会の例会はまだまだ続く。

それでは!