GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

実験(どんだけラムレーズン)

こんばんは。

早速ですが、本日閉店後、店でラムレーズン祭り!
f:id:gelateria19:20150124230926j:plain

ラムレーズンワッフルに、冷凍庫にあったラムレーズンジェラートを乗っけて、クーベルチュールチョコレートラムレーズン和えを乗っけました。

先日ラムレーズンワッフルを食べられたお客さんから
『ラムレーズン自家製ですか?とっても美味しかった。』

と言っていただき、ついつい

『手間ひまかけて自家製です。』

なんてカッコイイこと言っちゃいましたが、実は、ヒマはかかりますが手間はかかっておりません。

コックのついたガラス瓶にレーズン入れてハバナクラブをヒタヒタになる程タップリ入れて、3日間待つだけ。

アルコール分しっかりの当店のラムレーズン、ラムの華やかな香りが特徴的で、レモンソルベと同じく他と比べても尖っています。

バレンタインも近いので、チョコレートで何か提案できないかなぁ、と考えていた時にいただいた言葉でしたので、チョコ和えしてみました。
f:id:gelateria19:20150124233114j:plain

ワッフル熱々、ジェラート冷え冷え、チョコラムレーズン生温かい。
f:id:gelateria19:20150124234248j:plain

しっかし、


どんだけラムレーズン!


と言うことで、今夜はアイスなしのビールとカラビー。
f:id:gelateria19:20150124234054j:plain

太るな、こりゃ。

それではお休みなさいまし。