GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

正しい研究開発費の使い方

こんばんは。

早速ですが、





アイス食いてぇぇぇぇぇぇぇ!


実は、この土日にまた

ジェラートないの?』

とたびたびのご指摘を受けました私、いつものように


アイタ、タ、タ、タ


となっただけではなく、晩ご飯後、たまにはコタツでアイスクリーム食べたいなぁと。


何この変化?

毎朝ジェラート作ってる時は、全く思いもしないのに。


さぁ何食べよっか?


とりあえずコンビニに行ってみました。

そしたらハーゲンダッツスペシャルエディションなる、432円もするお高いツンツンしたアイス売ってるじゃないですか。

清水の舞台から飛び降りた気持ちで、2種類とりあえず買ってみた。
f:id:gelateria19:20150118211745j:plainf:id:gelateria19:20150118211801j:plain

しかも

『レシートもいります。』

と小銭だけ渡そうとする店員さんを制して。


今日はオペラのレポートです。

開けると金粉っぽいもんが乗ってます。

チョロっと
f:id:gelateria19:20150118211941j:plain

チョコはダークで濃厚、砕いたマカダミアナッツがアクセントになり、底には苦味の効いたコーヒー、アイスは二層になってます。

クッキーのような歯応えもあり、横の成分表見たら、アーモンドクッキーなるオシャレなもんも入ってるじゃないですか。


う、ウマイ。やるなハーゲンダッツ

大変勉強になりました。

コンビニでもらったレシート、きっちり

『研究開発費』

で落とします。


私は声を大にして言いたい。


理化学研究所の皆さん、研究開発費でムーミンの壁紙とか捏造論文とか、けしからーん!



でもハーゲンダッツを研究開発費で落とすのは私くらいでしょうね。

いやいや、皆さん当店利用の領収書を会社に

『これ経費で落としといて。』

と堂々と言ってみて下さい。

もー、バンバン領収書発行しちゃう(亀井静香調で)


ご遠慮なくどうぞ。しかし自己責任でお願いしますね。

明日はアントワネットのレポートです。

それでは!

広告を非表示にする