GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ホットスポット

こんばんは。

今、田舎都市岡山で一番のホットスポット

それは12月5日にオープンしました、イオンモール岡山です。


私の周りでも、フェイスブックとかで行ったとか、谷吉先生も東急ハンズに納品してきたとか、美観地区の商店主方々も『もう行った』『見てきた』の連呼です。


出店している知人は、短期間の間に

『もう4回も行ったわ。』


ん?



『4回もイッた?』

と、ある意味『いい年してゼツリンですか?』とツッコミ入れたくなる人もいます。


あー、また純情乙女のお客さん3人減りました。


さて、私も昨日の定休日に見に行って、どんなお店があるのか、どんなお店にお客さんが多いのか、飲食店だけでなく、幅広く店舗業態やデザイン、商品など西日本一と言われる新モールを勉強しておきたい、のはやまやまなんですがやめました。


なぜか?


体調管理の為です。

寒くなってきましたので、風邪やインフルをひかないように、ものスゴーく神経使っています。

岡山もインフル注意報出ています。

睡眠、栄養、手洗い、ウガイは当たり前で、みかんでビタミンCを摂る、人混みは避ける、岩盤浴で体温上げる等。


飲食店で働く人が風邪とか、『ダメよー、ダメ、ダメ』ですから。


衛生上のマスクはありですけどね。


そんなこんなで、少し暖かくなって落ち着いた頃に見に行ってみようかな。


まぁ、全国の方からしたら、地方に新たなイオンモールが出来た、あっそっ、ふーん、な話ですが。

田舎都市では、今一番のホットスポットです。


それでは!