GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

極寒

こんばんは。

極寒です。

新聞で四国や山陰で車が立ち往生しているニュースを読みました。

寒い中大変そうでした。

トイレ行きたくなったらどうするのか?

とか

ガソリンの残りが少なかったらどうするのか?

とか色々想像してしまいました。

ともあれ、雪が降る程の寒波が来てますので、事故には気をつけたいものですね。

少し前にアメリカの寒波ニュースを他人事で観てたのに、こんなに急に寒くなるとはマサカです。


さてさて、最近スーパーにイチゴが並び始めました。

イチゴを見ると、何故か無性にジェラート作りたくなりました。

お正月三ヶ日は、旬なイチゴの酸味の効いたシンプルシャーベットとイチゴとミルクのまろやかハーモニーのイチゴミルクをご提案してみたいなと。

お楽しみに。

それでは!