GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

年末ですね

皆さんこんばんは。

天気予報どおり、雨のあと強風が吹いています。12月初日は荒れた天気となりました。

明日は真冬の寒さとのこと。風邪を引かないように気をつけたいですね。

さて、今日から12月、そろそろ10大ニュースが出てくる頃となりました。


おっと、今NHKニュース9観ながら書いてましたが、流行語大賞をとった『ダメよー、ダメ、ダメ』を特集してます。

お堅いNHKらしからぬ、かと思いきや、ハッキリ否定しない出来事や社会背景等広く受け入られた、とマジメに締め括りました。





単に面白いから








とかだけではないんですね。


私、チョー個人的な10大ニュース第1位は、
















ジャラジャラジャラジャーン!


































STAP細胞はあったんですか?



















うーん、気になる。


今年の事は今年のうちに決着して下さい!

それでは!