GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

クリスマスケーキ

皆さんこんばんは。

月日が経つのは早いもので、10月最後となって、年賀状の販売が今日スタートした、とニュースで言っていました。

セブンイレブンでもクリスマスケーキの予約を受け付けていますが、パンフがキラキラしていて、



ラメ振ってんのか?


という位ゴージャスです。


けっこう力入ってますねー。

コンビニのケーキなんて、と侮るなかれ。

1ページ目の一番売りたいだろう、一押しケーキの値段を見て、











ぶったまげた私は小市民デス!



ぶったまげついでに、小ネタをもう一つ。

キッチンペーパーを日に8本使うと、前にこのブログで書いたと思いますが、キッチンペーパーは場所を取る為、こまめに児島のドラッグストアで買っています。

コスモスというドラッグストアが安い為利用しているんですが、このコスモスもクリスマスケーキの予約を受け付けていました。

パンフも置いてあって、

どうせ山パンだろ?

とパンフ開けたら、半分ビンゴでしたが、他のメーカーのケーキもあって、こちらは値段の安さにびっくらこきました。


ドラッグストアでクリスマスケーキなんて、という先入観から、頼んでみようかと思う人もいるかもしれん値段だわー、と妙に納得してしまいました。


でもやっぱり町のケーキ屋さんのケーキが一番魅力的です。私の場合は。

皆さん、一度セブンイレブン叶姉妹バリのパンフをご覧になって下さいね。

それでは!