GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

9月19日

皆さんこんばんは。

テレビで猿の惑星創世記を観てしまいました。

ティムバートンの猿の惑星リメイクもいいですけど、創世記も面白いですね。

さて、本日は月一サービスデー、かつ価格変更後最初のサービスデーということで、お客さんの反応が大変気になりましたが、大きな混乱なく、程良く忙しい程度で、閉店時間までジェラートもあり、なかなか良い営業ができました。

先月の19日は、営業中もバタバタと混雑し、14時半に売切れ閉店になり、閉店後にも多くの方に来ていただき申し訳なかったのですが、今日はお待たせも無く、ほどほどの忙しさで丁度良かったです。

サービスデーの価格変更について、事前に繰り返しアナウンスしましたので、ご存知の方もいたと思いますし、店頭に来られて、

『あれ?190円じゃない。ならやめるか。』

と敬遠された方もいたと思います。

残念ですが、それはそれで仕方ありません。ご縁が無かったのでしょう。

一方で、新たなお客さんも多かったように思います。

おかわりしてくれた、スイーツ男子(高校生)のお客さんも初めてでした。

おかわりしてくれるのは、私にとって大変嬉しいことですし、しっかりと記憶に残ります。

また新たなお客さんを作る為にも、一口食べた時に魅了出来るジェラートをどんどん発信していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

それでは!