GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

倉敷国際トライアスロン大会

皆さんこんばんは。

図書館で借りた浅田次郎氏の『輪違屋糸里』読み終えました。浅田作品は8割以上読んでますが、輪違屋糸里は初めてでした。

浅田次郎氏はやっぱり稀代のストーリーテラーですね。

輪違屋糸里で時代背景が分かったので、前に読んだ『壬生義士伝』を改めて読みたいなと、図書館に行ったんですが、無かった。

前読んで感動したシェラザードも下しかなく、

小梅太夫の『ちっくぅしょー!』でした。(ちなみに輪違屋糸里が太夫になることと小梅太夫かけてます。)


なんで、最近ハマりつつある東野圭吾氏の本を借りました。

夕方閉館前の倉敷中央図書館で、浅田次郎コーナー、東野圭吾コーナーでウロウロしてる人は、実は私です。と言っても10日に1回くらいですけどね。

さて、この日曜日は児島でトライアスロン大会が開催されます。

今大会で4回目なんですね。

家の周りに通行止めになるよー、という看板が随分前から設置され、大昔に『西部警察』のロケ地になった下津井電鉄の風の道にはのぼり旗が並んでます。

私が小学生のころ、西部警察のロケを見に行って、溢れる人垣の中でチンチン電車がものの5秒で通り過ぎたことを覚えています。

あの頃はまだチンチン電車が走ってました。

のすたるじー!

小学生に西部警察恒例の毎度の爆破はサイコーでしたよ。

とりとめのない文になりましたが、選手の皆さん頑張ってください。

私も三連休頑張らねば。

それでは!