GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

秋の夜長は2

皆さんこんばんは。

さっき家の庭でコオロギ見つけました。

リンリン鳴いてます。

パッと見て小さいゴキかと、よく見るとコオロギだったので、ホッとしました。

さて、本日は15時半で売切れ閉店となりました。

雨予報でしたし、実際予報通り雨が降ったのですが、朝ジェラート作る時に天気を加味して絞ったところに、14時ごろ団体のお客さんラッシュがあり、あっという間になくなってしまいました。

閉店後にご来店された方、申し訳ありません。

夏休みも終わり、団体旅行の方が増えてきているのかなぁ?

もう秋の行楽シーズンに入ってるのかもしれません。

需要予測、なかなか難しいです。

あー、悩ましい。

そんな秋の夜長にケイコ・リーを聴いてます。

昔、と言っても10年ほど前に名古屋に住んでた時、一度だけブルーノートケイコ・リーを聴きに行きました。

ブルーノートって、お酒を飲みながら、しかもすごく近いステージで聴けるから、とってもオ、ト、ナ、な時間を過ごせるんですよねー。

それ以来、車の中でも家でもちょくちょく聴いてます。

私の自分勝手なイメージですが、ケイコ・リーは黄昏れ時が一番ピタッと合うなと思っています。

浜辺で夕陽を見ながら、ビールにポテチにケイコ・リー

サイコーです。

それでは!