GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

アイデアベースですが

皆さんこんばんは。

今日もパッとしないお天気でした。

さて、むしろパフェになりたい様のブログを観て、またまた当店ジェラートをご紹介下さいました。


いつもご利用いただきましてありがとうございます。(今回の盛りは素晴らしいの一言です。自画自賛ですが。)

また色々アイデアと言いますか、ヒントと言いますか、参考になるご意見ありがとうございます。

最近の新作『ラムマロン』と『いちじく』ですが、両方ともお客さんの評価は上々ですし、私も両者ともに美味しいと自信を持っております。

ラムマロンもラムレーズン(ラムミルク)での経験が活きていて、普通のマロンよりも美味しいジェラートが出来たと思います。

いちじくのソルベはまだ作ったことがないので、近い内にトライしてみたいと思っています。

あと黒ゴマときな粉は意外に根強い人気があり、やはり和系ジェラートは甘納豆や黒蜜なんかと合わせるのもいいなと思います。

まだアイデアベースですが、ヒントを頂いた中で、『しょうが』は使ってみたい食材の一つで、『しょうがミルク&はちみつ』(そんなだせーネーミングじゃなく、ハニージンジャー)はどうかなぁ?とか、

岩塩ミルクをヒントに『味噌ミルク』はどうかなぁ?とか、

ケーキをヒントに『ピスタチオ&ラズベリー』はどうかなぁ?とか、

それが合うなら、豆、チョコ、キャラメル系にベリー系をかけるのはどうかなぁ?とか、

イデアベースですが、頭の中で想像してるのも幾つかあります。


妄想は特技ですからっ!


皆さん、今後の新作をお楽しみに。

イモとカボチャはもう少し先の10月かなぁ。

それでは!