GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ワッフル!2

皆さんこんばんは。

10日の本日、臨時休業させていただきました。

定休日の昨夜から台風進路とにらめっこして、悩んで悩んで今朝決断しました。

安心安全を理念に掲げるジェラテリア一休、皆さんの口に入るものだけでなく、台風による不測の事態にも備えなければと考えた次第です。

昨夜のニュースで、沖縄で貯水タンクが風で飛ばされる映像を観たり、台風から遠い長野県で土石流が発生したり、何が起こるか分かりませんし、来店される皆さんが怪我されることが心配でしたので。

結果論から言えば、台風進路もそれて、開店していても問題なかったかもしれませんが、台風が近づいていることが分かっていて『安心安全』をどう守るか、今朝の時点での私の判断は正しかった、そう信じています。

まぁ、先が読めない男ですからね。楽しみにされていた方、ご勘弁ください。

だってサッカー決勝戦はブラジル対オランダで2ー1でオランダが勝つ、なんて準決勝でブラジルもオランダも負けてますから。

もう一度断言しましょう。

ドイツ対アルゼンチン、ドイツが3ー2で優勝します。

さて、前置きが長くなりましたが、定休日の昨日と臨時休業の本日で、『一人ワッフル祭り』をしていました。

ワッフルベーカリーのデモ機あと1週間で返さないといけませんから。今の内にイメージ掴まないといけませんし。

ここでどんなワッフルか、皆さんに写真で観ていただこうと思います。

チョットだけよ〜❗️

f:id:gelateria19:20140710194527j:plain

ゆで小豆&生クリームのせ
f:id:gelateria19:20140710194719j:plain
アップすると
f:id:gelateria19:20140710194740j:plain

クーベルチュールチョコレートがけ
f:id:gelateria19:20140710194831j:plain

チョコ&生クリームのせ
f:id:gelateria19:20140710194904j:plain

シンプルにハチミツかけ
f:id:gelateria19:20140710194939j:plainf:id:gelateria19:20140710194957j:plain
適当な皿が無かったので、谷吉君の備前焼に無理矢理乗っけました。


大きさはマネケンの1.5倍くらいあります。

写真撮ってないですが、ラムレーズン&生クリームのせも作りました。

色々試して、より美味しい商品に仕上げていきます。

お楽しみに!

それでは!