GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作『白桃ミルク』

皆さんおはようございます。

岡山産のお、ケ、

もとい、『白鳳』という白桃を使い、新作『白桃ミルク』を作りました。

まだ清水白桃は出てないですからね、白鳳関でトライ、トライ❗️
f:id:gelateria19:20140701111528j:plain

まずは流水で桃のおけけを優しく撫でるように取ってあげます。

そして殺菌してまた流水でそそぎ、皮を剥いたら一人前、いや、まず味見です。

んー、上品。


そしてミルクベースと合わせて、ミキサーにかけ、フリージングしたのが、これです。
f:id:gelateria19:20140701112208j:plain

味はというと、

『美味しいんだよ、美味しいんだけど、上品すぎるんだよなー❗️』

後味がかすかに白桃です。

バナナと同じ分量だからか?

ミルクに負けてる感じは否めません。

次回は修正します。


ところで、桃のアイスやソフトやフルーチェって、おそらく大量の人工香料が入ってるんでしょうね。

生の桃使ってジェラート作ってみて、よく分かりました。


今日はメロンもあります。
f:id:gelateria19:20140701113918j:plain

このー!

贅沢ものー!

それでは!