GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

サッカー残念

皆さんこんばんは。

サッカー残念でしたね。

選手の皆さん精一杯のプレーでしょうが、先制していただけにもったいない気もします。

さて、本日父の日スペシャルとしまして、ピスタチオ&ローストピスタチオまぶしを作りましたが、14時くらいまであまりオーダー入らず

あれ?

と思っておりました。

むしろ男前レモンが先行して出ていました。

と言うよりも、全体的に

こんなに作って大丈夫かな?

と不安を感じていたのですが、15時ごろからの怒濤の1時間で16時半ごろに売切れとなりました。

売切れ閉店後にご来店いただいた方には、またこの場を借りてお詫びいたします。

やはり最後の最後まで諦めてはいけません。

ヤフーのスポーツニュースで、初戦黒星で決勝トーナメント進出確立が8.7%と出ていました。

一見厳しいような数字ですが、私は8.7%をこう捉えます。

ジェラテリア一休の前を通る人全体の8.7%が当店を利用していただけたら、商売大繁盛となる数字じゃないかと。

希望を持って諦めない

やはりこれが重要ではないかと思います。

もちろんその前提として、お客さんに美味しいと喜んでいただけるジェラートを提供してこそですが。

頑張りまっしょい❗️

それでは!