GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

1年半ぶり新幹線

皆さんおはようございます。

ただいま『みずほ』なる新幹線に初めて乗ってます。

コドモみたいにワクワクです。

別に遊びではないですが、普段家と店の往復で終わる毎日、フェイスブックで出張族の同級生の何人かは、

札幌で何食べた

とか

沖縄で水族館行った

とか、仕事なんで大変ということは分かっちゃいますが、うまいこと時間作って楽しんでるな、と羨ましく思っていました。

でも、ある出張族の先輩の言葉が記憶にあります。

一ヶ月、ずっと出張ホテル暮らしが続くとめんどーで、仕事辞めたくなるわ。

結局のところ、無いものねだり


外食が続くと、家でお茶漬けが食べたくなり、家のご飯が続くと外食したくなる。

私ワガママなんです。


まぁ、せっかくの、久々の遠出なので、しっかり勉強して、しっかり遊んできます。

それでは!