GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

牛乳天国岡山

皆さんこんばんは。

二投目です。本来昨日投稿するはずでしたものです。

先日来店されたお客さんが、

『岡山は牛乳天国だから、カルピスが総社に工場を作ったらしい』

と言われました。

私には初耳でした。

そのお客さん曰く、新鮮な質の高い牛乳が手に入る場所にカルピスは工場を作る必要があった。それが岡山と群馬だった、とのこと。

閉店後にカルピスのホームページを見ると、確かに岡山と群馬に工場がありました。

そっかぁ、それで小学生の頃『土曜牛乳(ご説明いたしますと、今から三十年くらい前の児島の某小学校では土曜日午前中に授業があり、お昼給食はないけど牛乳だけ飲まされました)』があったのか、と納得しました。

おかげで身長が高くなりました。

サンキュー、土曜牛乳❗️



またジェラテリア一休をはじめるに際し、コンセプトを固めようと私が色々調べたんですが、

全国にジャージー牛は約1万頭いて、その内約3分の1が蒜山高原に集中しています。

ことジャージー牛に限っては、全国でも飼育頭数圧倒的No.1なんです。

鮮度と質の高い牛乳が手に入る、ということは、とっても美味しいジェラートを作ることができる絶好の地でもあるのです。

なおかつ、ジェラテリア一休は単なる蒜山ジャージー牛乳ではなく、蒜山ジャージー牛乳プレミアム5.0を使ってますからね。

プレミアムですからね。

美味しいに決まってます。



おまけに、ジェラテリア一休は毎朝作った出来立てのジェラートにこだわってますからね。

『生』ジェラートですからね。

なめらかに決まってます。まるでシルクの食感です。


と、最後若干宣伝っぽくなりましたが。

あとシルク食ったことあんの?ってツッコミは無しでお願いします。


あっ、山陽新聞とっている方は、今週金曜日の朝刊折込のスマイルという小冊子に当店のクーポンが付いてますので、是非ゴールデンウィークにご活用くださいね!

炎の二十連勤、7日目終了❗️

それでは!