GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

日曜日もやります『桜あん』フェア

皆さんこんばんは。

本日はちょっと寒かったですね。

そんなお天気ではありましたが、心あたたまるお言葉をいただきました。

『この店のジェラートが食べたくて出雲から来ました。』

とても嬉しかったです。

むかし私も北海道フリークだった頃、帯広郊外のジンギスカン『白樺』には、わざわざ飛行機に乗って何度もジンギスカンを食べに行きました。

まぁ当時は同期が北海道にいたこと、給料が良かったこと、ノルマがキツく旅行でもしないとストレス解消にならなかったことが大きな要因ではありましたが。

初夏のテラス席で、北海道の白樺並木を眺めながら爽やかな風を感じて、ジンギスカンをつまみながら飲むビールがはっきり言ってサイコーなんです。

ポイントは雄大な景色とカラッとした風、つまり『非日常=旅』が毎日数字を詰められていた日常の自分を解放してくれました。

美味しいお肉とビールだけなら、わざわざ飛行機乗らなくても近場にもありましたから。



さて、ご好評いただいております『桜あん』フェア、まだ桜あんがありますので明日もやります。

まだ桜の花も残ってますしね。


皆さん北海道に行く機会があれば、是非ジンギスカンの『白樺』行ってみて下さい。自信を持ってお勧めいたします。

それでは!