GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

知ったか

皆さんこんばんは。

本日ちょっと用事で倉敷の商工会議所にお邪魔した時のこと。

商工会議所の職員の方も何人かジェラテリア一休のお客さんで、

『あっ、こんにちは。』

『こんにちは。⚪️⚪️さんいらっしゃいますか?』

なんてご挨拶しておりましたら、たまたま商工会議所を訪ねて来た方が、私を見かけて、

『あらっ、どうもこんにちは。』

私『こんにちは。』

とモチロン反射的に返答したんですが、誰だったのか未だに分からなくて、モヤモヤしています。

今となっては

『失礼ですが、どちら様でしょう?』と聞けば良かったなぁ、と。

あー、また知ったかしちまった。

雰囲気に流されるんですよね。

ダブリタンを歌うフット後藤さんも

『流行りに流されてはいかんよ』

と言ってたのに。

流行りではないけど雰囲気に流されて、揺蕩う私でした。

それでは!