GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

Bad News First

皆さんこんばんは。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉりゃ❗️

二投目です。

ハンマー投げの室伏選手をマネました。

ジョジョの奇妙な冒険ジョジョマネではありません。


さて、毎月テストの19日が終わったわけですが、19日の直前はこのブログ更新を控えておりました。

その理由は、17日や18日はこのおちばけブログもアクセス数が普段と比べぐん(クイズダービーのしのざわ教授なみ)と増えるため、皆さんにお伝えすべき重要な【価格改定のお知らせ】をご覧いただきたいと考えたからです。

実質値上げを多くのお客さんにお知らせすることは、お客さんが離れるんじゃないかと正直なところ怖いのですが、Bad News First という言葉があるように、わたしなりに誠実な商売をさせていただきたいと考え、きちんと事前にお伝えいたしました。

原材料に始まり、資材関連、家賃、保険料に至るまで、消費税増税は全ての経費値上がりに至るため、また今年の売上見込が消費税課税対象事業者になる可能性が高いため、今回の決断をいたしました。

経済背景としましても、この春闘は政府の強い要請により、労働者には嬉しい賃上げとなりました。

賃金や物価においてインフレの芽が出ていることや、コカコーラ、ハーゲンダッツ、スタバなどの消費者直結企業の値上げ発表も決断の後押しとなりました。

この『Bad News First 』は私が尊敬しているウォーレンバフェット氏が投資先企業の経営者に求める言葉です。

私の事業に株主はいませんが、私が尊敬するウォーレンバフェット氏の考えは、私がお客さんへの接し方にも通じるものであり、事業継続のためにも非常に重要ではないかと考えています。

これからも『唯一無二のジェラートを』をテーマに、一休らしさを追求してまいりますので、ご理解いただきますよう、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは!