GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

記念日の聖地『倉敷』

皆さんこんばんは。

更新3日ぶりです。おひさっー!

ネタがねー、という理由と、確定申告めんどくせー、という理由と、ちょっと頭痛、という理由と、バタバタしていたから、という理由がごちゃ混ぜです。

まぁ、そんなこんなで、また力入れてブログ書いていきますよー!


本来ヒマな時期なんですが、倉敷が記念日の聖地らしく、この流れに当店もベクトルを合わせようと、昨年秋よりいろいろと試行錯誤していましたが、ようやくまとまりつつあります。

もう少し詰めないといけないので、詳細の発表は後日にさせていただきますが、先日市の観光局の人やその他大勢で打ち合わせしていました。

その様子が明日金曜日の18時10分からNHKのローカルニュースで放送されるようです。

私もチラッとくらい映るかも。


記念日を彩るジェラートを盛る備前焼の器も手に入れました。

じゃーん!
f:id:gelateria19:20140227201236j:plain

将来の人間国宝、谷吉先生にお願いしたところ、イメージにピッタリのサイズで、梅の花の輪郭のようなラブリーな備前焼を作ってくれました。

とりあえず6枚手に入れ、気が早いですが、冷蔵庫で器を冷やしています。
f:id:gelateria19:20140227201650j:plain

谷吉先生の備前焼作品で、当店の特別なジェラートを食べる、というのもなかなか乙じゃないかと。

また詳しくお知らせいたします。

それでは!



広告を非表示にする