GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作『かりんとう&ミルク』

皆さんこんにちは。

雨は上がりましたが、なんかモワッとした天気の木曜日です。

新作『かりんとう&ミルク』作りました。
f:id:gelateria19:20140130114220j:plain

定休日の昨日、前に作ったクッキークリームを更に深掘りすべく、ネットで色々見ていたら、他のジェラート屋さんでかりんとうを使ったジェラートを提供している情報をキャッチ!

和魂洋才をテーマに掲げるジェラテリア一休、これはクッキーに構ってる場合じゃないぞ、と早速『かりんとう&ミルク』を作った次第です。

スーパーでどの種類のかりんとうを使うか悩みましたが、ミルクに負けないコクがありそうな『黒糖かりんとう』にしました。
f:id:gelateria19:20140130115005j:plain

手で粗く砕いて、ハンドミキサーで細かくして、フリーザーに投入し、出てきたジェラートに粗く砕いたかりんとうをまぶしました。

味はというと、手前味噌ですが、

ちょーうめぇぇぇ❗️

かりんとうのザクザクした食感と、黒糖とミルクが合わさった味が、まさにエドはるみです。

ぐぅっー❗️👍

この新作『かりんとう&ミルク』を皆さんに評価していただきたいと考え、当面連続投入します。

それでは、恒例のあれ、いきまーす。

はい、あーん💝
f:id:gelateria19:20140130124701j:plain

かりんとう&ミルクをヒントに次は黒糖ミルクも作ってみます。

それでは!