GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

多様性

皆さんこんばんは。

世の中、広いですね。

色んな人がいらっしゃいますね。

世の中意外に狭いと感じる時もありますが、本日の話題は『多様性』なので、広い方です。

昨日は、こんな時期に珍しく修学旅行の女子高生がグループで来店してくれました。

どこから来られたのか分かりませんが、

『美味しい。これで400円ならちょーお得じゃねぇ。』

なんて嬉しいこと言ってくれました。

一方、少し前に婦人会の団体旅行でしょうか、70才くらいのおば様方のグループが、当店に入るなり、

『これが100円のソフトクリーム?』

『いいえ、これはジェラートです。ソフトクリームはお隣です。』

『へぇー。これはいくら?』

『二種盛で400円です。』

『たっかぁ。』

とのこと。

多分100円のソフトクリームがあるとバス駐車場で聞いて来られたのでしょう。

100円との比較感で高いと思われるのは仕方ありません。

が、よく見ると結構派手な指輪とかネックレスとかをされていました。

もちろん、アクセサリーの価値はパッと見、よく分かりませんし、私疎い方です。

飾りっ気のない女子高生は安いと言い、本来お金を持っている世代のおば様方が高いと言う、この世代間ギャップと言いましょうか、世の中の多様性と言いましょうか、なんとも面白いなぁと感じた次第です。

まぁ、おば様方に一言言わせてもらえるなら、せめてジェラートを食べてから高いか安いか判断して欲しかったです。

うーん、残念。


さて、ここでクイズです。

日本で一番多様性のある町と言いますか、場所は何処でしょうか?

正解は下の方です!


























正解はお台場です。

ダイバシティ。

今日のオチ、アカデミックじゃねぇ。(女子高生風に)

それでは!


広告を非表示にする