GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

キャラメルアーモンド

皆さんこんにちは。

本日比較的に暖かめの天気です。

朝霜が降りていた日は、朝冷え込みますが、日中は穏やかな天気になるんでしょうか。

さて、新作という訳じゃありませんが、久しぶりにキャラメルを作ってみました。

せっかく作るんで、岩塩をミックスして塩キャラメルにするか、塩気の効いたおつまみ用のアーモンドを入れてキャラメルアーモンドにするか、悩んで後者にしました。

こんな感じです。
f:id:gelateria19:20140116122441j:plain


最初の頃、このブログでも書いてますが、岩塩でしょっぱミルクを作った経験があり、岩塩未だ恐怖感を拭えないからです。

キャラメルアーモンドですが、キャラメルの風味に少し塩気の効いたアーモンドがアクセントになり、例えるなら石田東尾カップルのようです。

色々探究してみたいことが多く、冬は冬で夏にはできない深掘りができればと思っています。

それでは!