GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

噛み付きガメのボヤキ

皆さんこんばんは。

ひねくれジェラート屋の噛み付きガメ店主でございます。

本日は、噛み付きたくて噛み付きたくて、ムシャクシャした気分をスカっとさせたく、ボヤキブログになりますことあらかじめ申し上げますとともに、『人のボヤキなんざぁ、ノムさん以外興味ねぇーぜぇ』としごくまっとうなご意見をおっしゃる賢者の皆さんは、今更新分をどうぞ飛ばして下さいますようお願いいたします。


それでは、愚者の皆さん(悪意はありませんので、ご気分害されませんよう)まいりましょう。




冒頭で若干ハードル上げてしまったかもしれませんが、これを読んでいただいている愚者の皆さん、私思うのです。

ツイッターとかフェイスブックなんかでこんな投稿見たことないですか?

『⚪️⚪️ラーメンなう』ラーメンの写真

とか

『打ちっぱなしなう』打ちっぱなしの写真













•••••••••••


はぁ?だからぁ?




となりませんか?

だいたいは、いい年した人(30代以上)が『なんとかなう』とコメントも解説も講釈もありません。

しかも、なうとか入れてるけど、英語できるの?って思っちゃう人ほど、その傾向があるように私は感じています。


いちいちそんなしょーもないことに反応するなよ、というまっとうなご意見もあると思いますが、私前々からずっーと思っていたことなんです。

噛み付きガメとして言わせて下さい。





『えー年してちゃんと日本語使えー❗️』





あースッキリしました。

これで枕を高くして眠れそうです。

それでは、おやすみなさい。