GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

おフランスざぁーます

皆さんこんばんは。

寒い季節、何が辛いって冷たい水で手の甲カサカサ、たまにひび割れ、痛いですよね。

主婦(主夫?)の皆さん、毎日の家事ご苦労様です。

私も主婦の方と同じ、手の甲カサカサ、少しひび割れもありで冷たい水がなかなか辛うございます。

ジェラート職人としてジェラート作る時はお医者さんが手術する格好でゴム手袋をしていますが、店舗営業中はもちろん手袋をしていません。

で洗いものがあると、『おしんと比べたらこんな洗いものなんか楽勝、楽勝。』と自らを鼓舞して痛みに耐えております。

だがしかーし、連休のおかげで手の甲だいぶ良くなりました。

なんてたってロクシタンのハンドクリーム塗ってますからね!

何でそんな顔してるのに、ロクシタンのハンドクリーム使ってるの?なんて素朴な疑問はやめてくださいね。

ハッキリ言いましょう。顔は関係ありません。

元看板娘の美人お姉さんが天満屋のロクシタンにお勤めで、サンプルをもらった次第です。

このハンドクリーム、メイドインフランスです。しかもサンプルの裏に貼られたシールに日本法人の名称が『ロクシタンジャポン株式会社』と書かれています。

いいですか、皆さん。ロクシタンジャパンではありませんよ。ジャポンですから。

花の都パリ、行ったことありませんが、ロクシタンのハンドクリームはいい香りがして、勝手に花の都を想像してしまいます。ローズ咲き誇るベルサイユがイメージです。

すっ薔薇しいハンドクリームざぁーますわよ。

それでは!





広告を非表示にする