GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

カムイワッカ湯の滝

皆さんこんばんは。

本日二度目の更新です。

昨夜ほとんど書いていましたが、最後力尽き、お昼に昨日の分をアップしました。ので、こちらが本日分ですね。

前更新分で、ハワイアンなんて調子のいいこと言ってますが、今朝からこの冬初のヒートテック着て、靴下は保温効果抜群のパイル編みを履き、そりゃぬくいだろうZEって感じもあるっちゃあります。

さて、せっかく北海道のことを少し書きましたので、北海道つながりでオススメスポットをご紹介します。

雄大な北海道、どこに行っても、何を食べてもやっぱり最高なんですが、一番サプライズ感があり思い出に残っているのが、『カムイワッカ湯の滝』です。

夏のみ行けるところですが、知床半島のダート道を車で20キロほど走り(今は一般車乗り入れ禁止でバスしか無理だと聞いてます)、温泉の湯が流れる温かい川というか沢みたいなところを、靴を脱いでワラジをレンタルして、川上目指して登ります。数百メートル登ったところに滝壺のような温泉が広がっていて、みんな水着で入っていました。

あの野趣あふれる温泉は雄大な北海道でもピカイチのワイルドさです。あったかい温泉の流れる川を登るっていうところがプチカワグチヒロシ(超懐かしー)の探検っぽくもありますし。

皆さんも機会があれば是非行ってみてくださいね。

ワイルドだろぅぅぅ(ふるっ)

それでは!


広告を非表示にする