GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

実験(オランジェットイメージ)

皆さんこんばんは。

今日は昼まで暖かく、午後から風が吹きましたが、総じて穏やかな一日でした。

が、はいてもはいても、風が吹くたびイチョウの落ち葉は増えるばかりで、ここ数日右手がだるいです。

先日お客さんが、『イチョウがハラハラと落ちるのは風流だ』と高尚な事を言われ、つい『そうですよね』なんて調子のいい事を言ってしまいましたが、正直『イチョウめ、木を揺さぶって丸裸にするぞ!』が今の気持ちに近いです。

ところで、昨日たまたまネットでオランジェットを見て、店を始める前に冬場対策として去年オランジェットを作ったなぁ、なんて懐かしくなり、ピンっとひらめきました。

ちなみにオランジェットはこんな商品です。
f:id:gelateria19:20131130205141j:plainf:id:gelateria19:20131130205226j:plain

簡単に言うと、ちょっと乾いたオレンジ(皮や輪切り)に砂糖をまぶして、なおかつチョコレートの中に半分つけたもん。でいいのかな。

私オランジェット好きなんです。

チョコレートの甘味と苦味に、オレンジの爽やかな酸味が合わさり、例えるならスポーツできて勉強もできる、仕事ができてイケメン、可愛いくて巨乳•••••

何が言いたいかというと、オランジェットおいしいんです。

でもオレンジを乾燥させることがネックとなり商品化はやめたんですが、ヒラメいたこととは、ホットチョコレートにミルクジェラートを一盛りしてる代わりに柑橘系ジェラートを盛ったらどうだろうか、というアイデアです。

早速本日ピンクグレープフルーツのソルベを作りました。

そして待ちに待った夕刻、のれんをしまい、実験用にとってあったピンクグレープフルーツのソルベをホットチョコレートに盛った写真がこれです。
f:id:gelateria19:20131130211346j:plain

実験用で自分が試食しますので、この際盛り付けがイマイチなのは置いといて、早速、じっしょくぅ❗️










ま、まずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅい。

オランジェットの味をイメージしてましたが、全然別の味でした。

なんでかなぁ?やっぱりホットチョコレートは牛乳使うから柑橘類と牛乳が相性悪いんかなぁ?別々で食べたらおいしいのに、合わせるとまっずいよなー。

ここだけの話、あまりに合わないので、ピンクグレープフルーツのソルベ全部捨ててピスタチオ(ミルクベース)を盛ったら、口直しになりました。

結論。
ホットチョコレートはミルクかナッツ系ジェラートなら合います。
仕事ができてイケメン、可愛いくて巨乳はそうそういない。

それでは!